うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

♡9w1d♡産院決定!

今日は、分娩までお願いしようかなと考えている病院へ初めて行ってきました!



ネットで色々と検索したり雑誌で調べたりして、かなーり悩みましたが

私なりの条件としては、

●個室である事
●母子同室である事
助産師外来がある事
●入院費が安い事

を基本として探していたため、大分絞り込めました



…が、それでもやはり一長一短ですね〜(笑)




あと、通い易い駅近である事も大切な要素です。




最近では御祝い膳も豪華だったり、入院中のお食事が美味しい所も増えてきているようですね♥
(まぁ、元気に産まれてきてくれればそれだけで良いんですけどね!)


そんな訳で、家に籠りがちな今日このごろ。

でもやっぱり…美容の事は忘れたくないですよね♥


妊娠するとホルモンバランスも崩れてくるので、

今までのお手入れだと足りなくなる人もいるようです。

私は乾燥肌+超敏感肌なので特に、普段のケアよりも丁寧にを心がけています!






そして最近気になりだしたのが…妊娠線予防クリーム♥



夫が以前雑誌を読んでいた時に、

『妊娠線って、ちゃんとケアしないと大変な事になっちゃうんだね!』

と驚いていました(笑)


お腹が大きくなる前から使い始めるといいみたいで、

そろそろ買おうかな…と検討中です♥


いろいろ種類はありますが、売上数口コミともに評判のよいナチュラルマーククリームが気になっています。

ちょっと高いかな…と思いましたが

調べてみたところ少量でかなり伸びが良いため長く使えるようですね!


皆さんはどんなマタニティライフを送っていますか?♥

体調変化が激しいこの時期ですが、ゆったりのんびり過ごして楽しいマタニティライフにしましょう♪