うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予防接種スタート!そして声を出して笑うようになりました♡

♡生後2ヶ月と1週目♡最近のベビさんはというと…お話がとっても上手になりました!特に今日は朝からかなりご機嫌で、旦那さんが出かける前に遊んでいると「キャッ!キャッ!」「ゥゥ、キャーー!!」と笑顔で大興奮してました\(^o^)/これは可愛いすぎる〜〜…

(再)産後の歯がボロボロに(ほぼ愚痴)

※ほぼ愚痴なので忙しい方は読み飛ばしてくださいね。**********読者の方には何度も何度もしつこいゾと言われてしまいそうですが歯が、いたーーーーい!!!痛い痛いと口に出して言ってないと発狂しそうなくらい辛いんです…。歯医者に通って治療中…

授乳期のバストサイズに左右差がある件。

近ごろ暑くて喉が渇くからか、頻回におっぱいを欲しがるベビさん。でも夕方になるとどうしても出にくくなるんですよね。おまけに左右の出にバラつきがあり、バストサイズは2カップほど差が/(^o^)\我が乳ながら鏡で2度見です。出の悪い方からあげるようにし…

しましまぐるぐる

絵本を買ってきました!0歳から読めると話題の「いっしょにあそぼ」シリーズです\(^o^)/絵本の裏には「黒、白、赤といったコントラストの強い配色の線や形、目や口がある顔の絵は、生後6ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんでも注目することが知られています。赤ちゃ…

よだれ全開!かわいい夏のベビー服をお買い上げ☀︎

ちり〜んちりりり〜〜ん風鈴の音ってほんと涼やかですよね◡̈♥︎窓際でゆれる風鈴を眺めていると、心が落ち着きます。ミツカンのCMに映っている柚子風鈴、すごく可愛いんですが残念ながら非売品みたいです…**********さて今週のお題は「好きな服」。…

産後は歯がボロボロに。

夕方のニュースをチェックする1ヶ月児。笑ころころと変わるテレビの画面が面白いみたいです。もちろん首はまだ据わってないんですが、数秒くらいは維持したままにできる様になりました\(^o^)/成長だー⤴︎☆**********それはそうと、また歯があっち…

おいしいものって、すてき。

いただいた北海道みやげが美味しくて狂ったようにバクバクと食べていたら(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)ベビさんにジトーッと見られてました。…ご、ごめん。食べ過ぎはよくないね。(ΦωΦ)(´д` ;)最近わたしが物を食べているとき、ジッと見つめながら彼女も口をもごもごさせ…

手作りベビーアイテム♡

先日、出産祝いにと母からミシンを頂きました\(^o^)/Brotherのものなんですが最近のミシンって凄いんですね。糸のセットする順番が本体に書かれていたり、針に糸通すのも自動だったり。何から何まで至れり尽くせりで、使いやすさ抜群!母も「自分用に買お…

お腹の中にいたときのこと

すやすや可愛い寝顔を見ていたらふとこの子がお腹の中に居たんだよな〜って不思議な気持ちになったたった2ヶ月前なのにもう懐かしい。胎動のあの感覚とかつわり辛かったなーとかお腹が本当に重たくてトイレするのも一苦労だったしご飯もお腹いっぱい食べれな…

保育士試験が年2回実施になるそうで。

今年も保育士試験まであと一ヶ月です!私は一昨年から保育士試験を受け始めて、今年あと何科目か受かれば実技に進めるんですが。ただ、状況も状況なので合格できるのか一抹の不安が…( ⊙ਊ⊙)妊娠中に勉強は進めていたものの、産後のこの1ヶ月間で記憶がピュー…

新生児訪問が意外と楽しかった件。

<p>今週のお題「梅雨の風景」</p>********* 七月ですね◡̈♡ まだまだ梅雨空は続きますが 2015年も折り返しということで 心機一転こころをリフレッシュして 後半戦も頑張りたいと思います☆ ********* 昨日は新生児訪問がありまして 保健師さんが家…