うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーフォト♡baby photo

おはようございます°˖* ⋈。o"今朝は体調が良かったので、お手軽チョコスコーンを焼きました☀︎焼き立ての、あま〜い香りが最高!うっかり食べ過ぎに注意ですね産まれたら毎日一杯一杯で、ゆっくりお料理する暇無いんだろうなぁ。子供の成長は本当に早いらしい…

♡32w5d♡胎児、骨折?!事件

こんにちわ!桜も咲いて、すっかり春めいてきましたね ♡٭*(ृ '꒳' ृ)"昨夜の出来事。トイレ中に、ちょっと身をよじったらお腹の中で「ポキッ!」という感覚が!関節がずれた時みたいなアレです「ま、まさかベビさん骨折?!」めっちゃビビって急いでお尻拭い…

妊娠中にやっておきたいこと

お腹はますます大きくなり 近所にお買い物に行くのも 結構疲れる様になってきました〜 早く歩くとお腹が張ってしまうので 常に亀さん歩きです♡ こうなるだろうと予想はしていたので 「出産までにやっておきたい事」は 一通りやり終えました◡̈♥︎ *****…

♡32w1d♡妊娠9ヶ月目!

長いようで短いような…?◡̈♥︎ついに、予定日まで2ヶ月きりました!先日の事件の日、店長が心配して退職の日を早めて下いました>_<。臨月に入ったらまたガツガツ運動しようかなと思いますが、今は家での〜んびり過ごしてます°˖* ⋈。o"最近胎動が激しくて、服の…

妊娠中、旦那さんの朝帰り。

ここ数週間悩まされていた 胃痛についてですが。 先日の検診の時に先生にお願いして、 半ば強引に?漢方を頂いてきました♡ そのお陰で食後の胃痛から開放され もりもり食べております!! 今度は逆に体重増加に注意なんですが、 栄養不足で赤ちゃん育たない…

♡30w6d♡後期つわり問題

後期悪阻とはー[大きくなってきた子宮により胃が圧迫され、吐き気や胃のむかつき、げっぷ、胃痛、喉が詰まった感じなどの症状が現れること]今日も相変わらず後期悪阻に悶絶しながらパソコンと向かい合っています。最近ますます酷くなってきた後期つわりさん…

まるで修行僧?妊娠中のストレス解消法

日頃のストレス、 皆さんはどの様に解消していますか? ”マタニティーブルー”や”産後うつ” という言葉もある様に、ホルモンバランスが崩れるこの時期は 何かと情緒不安定になったりストレスが溜まりがち(´・ω・`) そんな私も今まさに ストレスMAX!! 発狂寸前…

♡30w3d♡退職日が決定!

おはようございます! 昨日は仕事だったんですが、 ついにー! 今月末で退社させて頂けること 店長からOKが出ました◎ (会社にはまだ確認中ですが…) 今月で退社される方が私以外に2人もいるので お店的にはなかなか厳しい状況なんですがとはいえ臨月間近の妊…

♡30w2d♡身体の変化

ここ一ヶ月ほど体重プラス6kgでキープしていたんですが… ついにまた増え始めました〜(´;ω;`)ひぇー 食事は何も変えてないんですけど、 やはり後期は体重増加が激しいんでしょうか? お腹の大きくなるスピードも加速しているような気がします! 三月末まで仕…

悲しいお知らせを受けて。

個人的にすごくショックな事がありまして。 同級生のプレママ友達がいて、 私と二ヶ月違いの予定日で今夏に生まれる予定だったんですが 昨日、赤ちゃんが亡くなってしまったと報告がありました。 「なかなかお腹が大きくならなくて前から心配だなぁとは思っ…

♡29w5d♡パパママ学級

ちょいとご無沙汰でした〜 早いものでもう3月ですね。 先週、行ってきました! パパママ学級 掛かりつけの病院で定期的に開催しているもので、旦那さんもとても楽しみにしていた初パパママ学級。 6組ぐらいのパパママさん達と一緒に 助産師さんから出産に関…