うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出産・育児で疲れた身体を癒やすには?

産後は栄養バランスのとれた食事をするのが なかなか難しいですよね。 最近得に野菜が不足しがちだったからか、 昨日猛烈に野菜が食べたくなりました。個人的にはオシャレなカフェとかで出てくるサラダより、ファミレスのサラダバイキングでがつがつ食べる方…

子育てって大変だ~

いや、ほんともう大変。 この大変さについて熱く語ってといわれたら、きっとどのママさんも小一時間くらいは楽勝なんじゃないの?ってくらい大変。 産後はノンストップで子育てがはじまるのよ! 一生つづくのよ!と母から言われてたから それなりに覚悟はし…

ふと妊娠中の事を思い出した&アトピー性皮膚炎の話

出産のときの痛みはまだ忘れられないけど、 妊娠中のことってもう覚えてないんですよね。 まだ一年しか経っていないのに。とりあえず精神的にやたら不安定だったことは覚えてる。毎晩泣いてたし。 あと、ひたすら眠くて1日の半分くらいはソファでグータラし…

生後4ヶ月 アトピー性皮膚炎

生後1ヶ月ごろから乳児湿疹が出ていて脂漏性湿疹を経て乾燥性になり、掛かりつけの小児科でいただいたプロペトという塗り薬を使っていたんですが、生後4ヶ月を過ぎてもなかなか治らないので皮膚科へ行ってきました!結果、アトピー性皮膚炎だそうです(;O;)ア…

4ヶ月検診へ行ってきた

久々の更新! なんだかんだもう4ヶ月目になり、 市の健診へ行ってきました。芸能界では出産ラッシュなので、同い年の子がかなり多いのかも?なんて思ってましたが、健診はわりと少人数でした。1時間もかからなかったし… (ちょい田舎だからかも?笑) 月齢を…