うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

♡22w4d♡性別確定に戸惑う父と母

苺が美味しい季節ですね♡ 妊娠22週 今までの検診では、逆子だったので性別が分からなかったんですが。 今日ついに性別が分かりました! 女の子、との事です◡̈♥︎ 実はこの結果にちょっとビックリ。何故か旦那も私も、第一子は絶対男の子!と何の根拠もなく思…

♡21w3d♡妊娠中にやっておけば良かったこと。

「妊娠中にやっておけば良かったこと」 生まれたら約一年間は自分の時間なんて持てないよ〜とよく聞きますよね。だから今のうちにやりたい事たくさんやっておかなきゃ!!…って思ってはいるんですが、いざ何かしようとすると意外と思いつかないもの。さらに…

21週目のお腹☆

お正月の間に、お腹がぐぐぐーんと大きくなりまして。 今、こんな感じ! もう、仰向けで寝るとすぐに張ってしまうようになりました💦 あれから毎日胎動を気にするようになり、夜寝る前と朝起きた後に旦那さんと話しかけるようにしてます◡̈♥︎

♡20w6d♡胎動が弱い

ブログが滞ってしまいました。。。 新年明けましておめでとうございます(^^;; 先週、お腹に強い張りを感じ、触るとまるでボールが入っているかの様にカチカチに(°_°; 普段から1日に何度かは張る事はありましたし医師の方からもそれくらいなら問題ないと言わ…