うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

しましまぐるぐる


絵本を買ってきました!

f:id:miyamoto-usagi:20150721192419j:plain

0歳から読めると話題の「いっしょにあそぼ」シリーズです\(^o^)/

絵本の裏には「黒、白、赤といったコントラストの強い配色の線や形、目や口がある顔の絵は、生後6ヶ月ぐらいまでの赤ちゃんでも注目することが知られています。赤ちゃんの目から20センチくらいの位置で見せてあげてください。初めての見る感覚に、赤ちゃんの喜ぶ姿が見られるでしょう。」

と書いてあったので試してみたところ、
すんごい見入ってました!👀

朝起きた後のご機嫌タイムに読み聞かせてあげると、脚をバタバタさせて喜んだりジーっと見つめたりと色々な反応が見れて面白いです\(^o^)/



**********


最近、睡眠時間に変化が。

今までは夜は3時間、長くても4時間ごとに起きて授乳だったんですが、昨日は5時間もまとまって寝てくれました!!

凄く嬉しい〜〜〜\(;Д;)/

目覚めスッキリ!

体力回復!!

たった5時間ですがこんなにも嬉しいなんて!笑
あまり長く寝かしておくと母乳を飲む量が減って良くないみたいなんで、今の時期は5〜6時間が最大なのかなあ?

いや、それでも全然マシ!!

大成長です\(^o^)/


**********


そして、昨日まで3連休でしたね!
私はというと…歯医者通いに勤しんでおりました〜(´д` ;

妊娠、出産を経てボロボロになった歯。

1人産むだけでこんな状態じゃ、2人目なんて歯なくなるんじゃないの?って感じです(´д` ;笑

完治までまだまだ掛かりそうだな…

がんばります!