うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

♡28w1d♡妊娠中の栄養バランス

ついに8ヶ月目に突入ですッ(ΦωΦ) なかなか実感はないけど、 日に日に胎動が大きくなってますね。 嬉しい反面、マイナートラブルも続出。 一番辛いのが、 胃痛。 胃が圧迫されるため食事を摂る度に胃酸が上がって悶絶してます…orz最近は栄養バランスも兼ねて …

晩御飯のレシピに悩む。

妊娠してからも毎日お夕飯は頑張って作ってるんですが。そろそろ旦那さんと自分の分は別レシピにしようかなーなんて考えてます。 基本的に好き嫌いなく何でも食べてくれるんですが、さすがに精進料理みたいな妊婦ご飯を一緒に食べさせるのもな…と。笑 ちなみ…

♡26w5d♡こむら返り

今朝の出来ごと。 目覚めに伸びをしたら、なんと両脚こむら返りになり、そのあまりの痛さに絶叫…!(´;ω;`) 昔からよく脚の指は攣っていたので慣れてはいるんですが、ふくらはぎでしかも両脚となると流石に涙出ますね… こむら返りの原因は大きく3つあって、⚪︎…

妊婦マークの知名度

こんにちわ! 今日は祝日ですが、お仕事(´・ε・̥ˋ๑)休日の朝は電車が空いているので、その点はいつもより楽ですね♡ もう7ヶ月半ばになってきた私ですが今だに優先席に座っていいものか悩んだりしてます。妊婦マークの存在を知らない方もまだまだ多く、優先席に…

キャスキッドソンのショートブレッド♥︎CathKidston

最近すっごく好きなキャスのショートブレッド°˖* ⋈。o" パッケージも可愛いんですが、味もこっくりバター風味ですごく美味しいんです♡食感もサクサクしっとり。 アフタヌーンティーのお供に ちょっとしたパーティの手土産に ピクニックのお菓子ように おすす…

ソムリエバスソルト♡

私は胎動を感じ始めたのがかなり早かったので、恐らく腹壁が薄い方なのかなと思うんですが。最近ますます胎動が強くなるにつれて動きや形をより生々しく感じるようになり、初めての感覚に戸惑う毎日ですσ(^_^;)とはいえ、まぁ我が子なので勿論可愛いんですが…

♡25w3d♡逆子の原因と、対策☆

西洋医学では逆子を治す方法はないとされていますが、 東洋医学では【逆子の原因は冷え】と考えられているそうです。 そこで助産師さんから冷え対策を幾つか教えて頂き さっそく実践してまーす(●ↀωↀ●)✧ 五本指ソックスを履く‼︎ 一番気になるのが、足先からの…

♡25w1d♡妊娠中の飲み物♡たんぽぽ茶など

先日母と川崎でランチをしたついでに、メゾンカイザーのパン達を連れて帰りました♥︎ 定番のクロワッサンは少し温めてから食べるとより美味しいですー♫ ハード系のパンがとても美味しいメゾンカイザー♡ 家に近くに出来てほしいなぁ その後、我が姉妹店のAfter…

逆子体操

七ヶ月に入りました(°ω°)✧24週の検診で助産師外来を受けたんですが、 前回に引き続き逆子の状態みたいで。。 まだ週数的には焦らなくてもイイけど なかなか戻らなかったりしたら 帝王切開になるので逆子体操を開始! これが意外とキツイ。。 今のお腹の大き…

ノンアルコールアイテム♡

昨日に引き続き、オススメのノンアルコール飲料をご紹介します(´0`) 噂でその存在を聞いてはいたものの近所のスーパーどこを探しても見つからず、もはや販売終了してるんじゃないかと思っていた(私的)幻のノンアルビール!! が、こちら♡ ♡All-Fleeオールフ…

ホームパーティー◡̈♥︎

先日、二子玉川にある友人宅で ホームパーティーをしました! それがなんともまぁ素敵なお宅で!お料理の先生をしているだけあって、 おいしい手料理の数々に舌鼓…♡お酒大好き人の集まりだったので ワインにシャンパンにビールに… 美味しそうなお酒がずらり…