うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

♡19w0d♡妊娠中の夢

19週目に入りました☀︎5ヶ月の最終週ですね◡̈♥︎ 昨日はXmasイブでしたが皆さん如何お過ごしでしたか?? 私はXmasイブが誕生日なので、 毎年自分は何にもしません笑 今年も旦那さんにチキンとケーキを買ってきて貰いました♥︎ ちょっと食べ過ぎたのか、朝から…

♡18w2d♡ほっこりグラタン。

今日は旦那さん忘年会という事で、ひとりお留守番です。とは言え、最近しっかり胎動を感じられる様になってきて一人な感じはしないんですが◡̈♥︎ 改めて自分の中に別の生命体が居る神秘を感じてます◎ さてさて。今週は寒さが厳しいですね。寒いときは、ほっこ…

♡16w6d♡牛乳屋さんの珈琲

✨おいしーーーいカフェインレス見つけましたー!✨ 和光堂さんのノンカフェ珈琲です❤❤ 筆者は大のコーヒー紅茶好きで妊娠前は毎日欠かさず飲んでいました。妊娠後、なかなか好きな味のノンカフェに出会えず長らくジプシー状態だったんですが… ✨✨先日コチラを…

Pieria3連タワー型メタルファン

本格的に寒くなってきました…先日の母親学級では助産師さんとマンツーマンでお話してきました!一日のタイムスケジュールや食事環境、仕事環境などを報告し 具体的なアドバイスを頂くという有り難いものでした その中で特に念を押されたのが冷え対策! うち…

妊娠中のスキンケア

日に日に肌も乾燥気味になり、スキンケアを見直し中‥(ㅅ˙³˙) 妊娠前はお風呂大好きだったんですがツワリが辛かったりお腹が張ったりで…とにかく効率よくパパッと済ませたいと思う様になりました。 そこで最近愛用中なのが、こちらー!♥︎ オールインワンゲル…

♡16w1d♡スヌーピー母子手帳ケース

おはようございます!最近お腹が痒すぎて辛い… もともと乾燥肌なので夏でも痒くなる時があるんですが、妊娠+冬で更に痒み増大…!! お風呂上がりは保湿に勤しむ毎日です。 さて、今日から五ヶ月に突入しました◡̈♥︎悪阻も完全に無くなって まさに安定期!を…