うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産後の体型戻しに、骨盤ベルトを買った件

先日、母に言われてから気になっていた骨盤ベルトーー早速買ってきて、装着しております。色々種類あったけどやっぱりトコちゃんベルトが有名なのかな?でもベビー◯らスには無かったので、私はピジョンのウエストニッパーとガードルを買いました◡̈♡矯正され…

炊事再開しました\(^o^)/

ぎゅうぎゅう牛丼〜\(^o^)/やっと自炊再開して、まともなご飯を食べられるようになりました。笑やっぱり毎日コンビニ弁当やスーパーのお惣菜ばかりじゃ食費もかさむし、飽きてきてしまって。でも、家事にしろ料理にしろ、やっている最中に泣き出したりする…

一ヶ月検診でした ◡̎⃝♡

じめじめした日が続きますね〜\(^o^;)/ブログご無沙汰になってましたが、なんとか元気にやっております…☀︎*********昨日は一ヶ月検診へ行ってきました旦那も母も仕事なので、付き添いなし。エルゴ使って電車で行きました☀︎前日にベビさん連れて役…

生後3週間。

あっという間に1日が過ぎてゆく〜〜〜というか、ベビさんの睡眠サイクルに合わせているからそもそも時間感覚が無い(´▽`)/気づいたら朝で…気づいたら夜で…そんな毎日です☀︎週に1度母が差し入れを持ってお手伝いに来てくれるんですが、授乳中の食事についての…

伊藤緋紗子さんの、素敵な子育てバイブル。

昨晩ふと本棚を整理していたら妊娠前に買った雑誌がでてきました。暇つぶしがてらパラパラと読んでいたところ、素敵な記事を見つけたので紹介させて頂きますね。以下、エッセイスト伊藤緋紗子さんの記事です…◡̈♥︎いまでもパリが教えてくれること+September 2…

産後11日目。

お風呂に入れた時の「ホワ〜°˖* ⋈。」っとした表情が可愛くて、母ちゃん毎日キュンキュンです。*********産後直後は絶望的なくらいボロボロだった身体ですが、まあまあ徐々に回復してきてはいるようで…(・(ェ)・。)。今もまだ痛むのは、会陰切開と乳首く…