うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

新生児訪問が意外と楽しかった件。

<p>今週のお題「梅雨の風景」</p>

*********



七月ですね◡̈♡


f:id:miyamoto-usagi:20150701155144j:plain



まだまだ梅雨空は続きますが

2015年も折り返しということで


心機一転こころをリフレッシュして

後半戦も頑張りたいと思います☆



*********



昨日は新生児訪問がありまして

保健師さんが家に来て下さいました!


10分くらいでチャチャッと終わるものかと思っていたら、2時間くらいのなかなか長丁場なものでした∑(゚Д゚)


内容としては出産や産後の生活についての簡単な質問に応えたり、予防接種のスケジュールや市区町村の様々なサービスを説明して頂きました!



結構ためになる情報をたくさん頂けて助かった〜〜\(^o^)/

産後ママの精神的なケアも行っているようで、育児のちょっとした悩みにも相談に乗っていただいたり。


最後にベビさんの体重と心拍を診て、母乳の出を確認して終了!


やる前は「面倒臭いな〜」なんて思ってたけど、なかなか楽しい時間になりました♡笑


梅雨が明けたら児童館とか遊びに行ってみようと思ってます☆('∀')