うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

妊娠・育児中に保育士試験/なんとか無事に合格!

先週ついに実技試験の合格発表がありまして、

保育士試験、なんとか合格してました~!




イヤー良かった良かったヾ(^v^)k




時期的に出産挟んでの勉強だったので過酷でしたが
妊娠中に蓄えた勉強知識でなんとか合格した感じです…


先日の実技の結果は、音楽43点/絵画44点


そこそこ練習した音楽よりも、ほぼノー勉だった絵画の方が点数が高かったのでビックリ…。


ただ音楽に関して一つ不満を云うと、設置されていたピアノが古かったのか2箇所ほど音がでない鍵盤があり、すごく弾きにくかったです(笑)
ピアノ経験者なのであまり動揺しなかったんですが、初心者の方で緊張されてたりするとビックリして演奏に支障が出たりもするんじゃないかな?

それくらいは試験官の方とか事前に確認してほしいなと思いました。




何はともあれ実技は合格率90%超えてるので、
保育士試験はやはり筆記が要でしたね。



でも、独学でも産後でもなんとか受かります!

これから挑戦されるかた、頑張って下さい!






=====☆=====

子育てランキングに参加してます!
よければポチッをお願いしますヾ(^v^)k

    ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村