うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

恐怖の内診ぐりぐり。



内診ぐりぐりの存在をつい昨日知り

恐怖に慄いているウサギです。

おはようございます☀︎



内診ぐりぐりとは…
臨月に入り出産の準備が整うと、陣痛が来るように医師によって子宮を刺激する処置のこと。



で、これがまた

とにかく痛いらしいんですね!


実際に何をするかというと、

お医者さんの手や医療器具で子宮をグリグリッ!と広げて卵膜の一部を子宮壁から剥がし、その刺激で陣痛を促すものらしいんです。

うーん。想像しただけでも痛い。


「陣痛より痛かった」

という人もいるくらい(´Д` )



早い人で正産期に入る37週から行われるようで、予定日や臨月に入っても陣痛の兆候が無いときにこの処置をされるそうです。


予定日まで特に何もされない人も居るので、病院や医師の意向によるのかな?とは思いますが。


今から既にドキドキです笑



*********



余談ですが。

以前旦那さんが景品で貰ってきたディズニーチケットが4月末で期限切れになることが発覚!

こんなお腹だし当分は行けないね(´・_・`)

って事で期限延長して貰ってきました!


ディズニーショップなどチケットを扱っているお店で200円払えば、1年後まで延長してもらえます ♡٭*(ृ '꒳' ृ)"

これ意外と知らない方が多い豆知識❤︎

f:id:miyamoto-usagi:20150406080247j:plain


新しいデザインも可愛い!


一年後にベビ連れて3人で行こうかななんて考えております( * ¨ ) ❤︎