うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

子育てライフハック♡出産・育児関連で、買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

===============



今年は出産という大きなイベントもあり、
たくさん買い物をした一年でした~!(°°;)


譲り物などでなるべくお金をかけずに乗り切ろうと思っていましたが、みんな2人目が生まれたりでタイミングが合わずで…結局ほとんど自分たちで買いました☆(^^;)


王道のベビーカー・抱っこ紐はもちろん買って良かったなと思ってるんですが、その次に我が家で大活躍してるがコレ!ヽ(^0^)ノ

f:id:miyamoto-usagi:20151126175751j:plain

combiのベビーモニターです☆

これのおかげで別室に居てもベビさんの様子が分かるから、お昼寝の時や夜寝かしつけた後、心配で何度も様子を見に行く必要がなくなりました。

音を立てないようにコソコソ生活する必要もなくなり、夜はゆっくり夫婦2人の時間を持てるようになったので、旦那も買って良かったね~と大満足してます(^^)/

モニターは防水なのでお風呂に入りながらベビさんの様子も見れます♡
暗闇でもしっかり映してくれるし、こちらから声をかける事もできます。
部屋の気温も表示されるのが何気に便利だったり。


アカチャン●ンポで18,000円くらいだったかな?
なかなか高いお買い物でしたが、子育てライフハックとしてかなりオススメです。

コンビ 防水 ビデオモニター グリーン

コンビ 防水 ビデオモニター グリーン



あともう一つ良かったなと思ったのは、ミシン!

私はお祝いで母から頂いたんですが、母いわく「既製品ばかり買うのではなく簡単なものでいいから手づくりで作ってあげると、より愛情が湧いてくるよ~」との事でした。

私はもともと物を作るのが大好きなのでこの贈り物は本当にうれしかったのです(●´ω`●)
出来上がると達成感も得られてリフレッシュにもなるし、我が子が自分の作ったモノを身につけていると可愛さ倍増です♡(笑)

まだ下手ですが育児の合間にちょこちょこ使って、腕を上げていけたらいいなと思ってます!


長~~く使えるモノなので、買ってみる価値あり!





=====☆=====


子育てランキングに参加してます!
よければポチッをお願いしますヾ(^v^)k

    ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村