うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

今日は新月。陣痛くるかな?

今晩わ✴︎
 f:id:miyamoto-usagi:20150518034105j:plain

今日で39w4d
予定日まであと3日となりました!

先日から10分間隔の弱い前駆陣痛の様なものがありますが、本陣痛には至らず☀︎

生理痛の様なかなり弱い痛みなので違うだろうな〜とは感じつつも陣痛タイマーで計ってみると、本当に約10分間隔で規則正しく痛みがくるので「ほぉ〜✧*」と1人感心してました笑

本陣痛の痛みはこんなの比じゃないんだろうとは思いますが、軽い予行練習になった気がします(ΦωΦ)♡

この土日は少し身体が重かったり腹痛があったりで体重が1kgほど減りました。
治まっていた後期悪阻も復活し、食後にまた胃薬を飲んでます⤵︎

相変わらず浮腫みが酷いのと、朝起きると身体がバキバキに硬くお腹の張りも凄い(´;ω;`)
あまりにお腹が硬く張っているので、ベビは大丈夫か?!と毎朝起きてすぐ胎動があるか確認するようになりました。


そんな私の心配をよそにブブブブ〜…と呑気にオシッコをしたりするので、
「可愛いやつめ♡」と残り僅かな胎動経験を楽しんでおります♡♡(›´ω`‹ )



*********



この週末もまた旦那さまと近所へお買い物🚗🚗

最近はキッチンの改造にはまっているのでケイヨーデイツーでDIYグッズを購入したり、今後の人生設計の参考になりそうな本を二人で物色したり。

はたまたベビさんを撮る用のカメラを買いに電気屋さんに行ったり、携帯料金のプラン見直しをして貰いに某バンクSHOPに行ったりと。

なかなかラストスパートに相応しい週末を過ごせたかな?と思います♡笑


ちなみに我が家の産後は旦那さんと二人だけで乗り切らないといけないんですが、うちの旦那さま、料理が大大大の苦手。

なので産後余裕の無い日もちゃちゃっと作れそうな冷凍食品やら乾物やらをゴソゴソ買い込んでおきました!


母乳育児にお米は必須なので焼きおにぎりも大量に作って冷凍庫にドーン



あとは夏なので素麺とか缶詰系をストック。
これで何とか乗り切りたい…(›´ω`‹ )





*********


そんでもって明日は新月大潮です!
昔から月の満ち欠け出産は関係があると言われていて、満月(新月)の前日3日後がお産のピークなんだそうです。


ジンクスっぽくもあるし本当かなー?と思いつつも、実際に私の姉は第一子も第二子も満月・大潮の日に産んでいるので「もしかしたら…」なんて( * ¨ ) ソワソワ


今のところ陣痛の兆候とハッキリ呼べるようなものはなく、お腹が緩くなってきた事いつもとちょっと違う織物が増えてきた事くらいです。

私の場合、予定日が丁度3日後なので明日の新月より予定日の方が産まれる確率が高いかもしれませんね(´0`)

なんにせよ、普段通りにゆったり過ごせればなと思います♡

f:id:miyamoto-usagi:20150518031259j:plain

皆様もよい一週間を…°˖* ⋈。