うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

妊娠中、旦那さんの朝帰り。

 

 

ここ数週間悩まされていた

胃痛についてですが。

 

 

先日の検診の時に先生にお願いして、

半ば強引に?漢方を頂いてきました♡

 

 

そのお陰で食後の胃痛から開放され

もりもり食べております!!

 

 

今度は逆に体重増加に注意なんですが、

栄養不足で赤ちゃん育たない…

なんて不安より断然いいですね!

 

 

そんなわけで悩みが一つ解消です◎

 

 

 

**********



そういえば以前、

ちょっとした事件がありました。




 

「旦那さん朝帰り事件」

 

うちの旦那様はわりとよく飲み会に誘われる方で、

仕事関係の飲み会の日は0時回る頃には帰ってくるんですが

たまに友人との飲みだと朝帰りする事があります。

 

彼はお酒を飲み過ぎると眠くなる人で

「終電を逃しました」の電話後、

連絡が取れなくなることもしばしば…

 

 

既婚者の朝帰りや、妻が妊娠中の朝帰りについては賛否両論あるし

「飲みに行くこと」自体は酒好きな私としては気持ちはよく分かる。

日頃のストレス解消のために必要だとは思います。

でも「朝帰り」の良し悪しについては答えが出せずにいました。

 

 

その日は仕事中からお腹の張りが強く

ベビは大丈夫なのかという不安と

こんな時期まで立ち仕事を続けている自分への罪悪感で

かなーーりナーバスになっていました。

 

加えてその日彼が一緒に飲む方達があまり良い印象ではなかった事、

「タクシーで帰る」と言ったのに結局始発で帰ってきた事etc...

 

 

自分のなかでモヤモヤ溜まりすぎて

明け方まで涙が止まらず、

一睡もできませんでした。

 

その後、始発で帰宅してきた旦那さん。

お酒臭すぎて話す気にもなれず(ーー;)

お腹の張りが心配でその日は朝一から病院を予約していたので

先に私は出かけちゃいました。

 

 

病院が終わり昼前に帰宅すると…

 

なんと!!( ̄◇ ̄;)

 

いまだ呑気に寝ている旦那さんの姿が!

 

 「嘘でしょー?!((((;゚Д゚)))))))」

慌てふためく私。

 

その声でビックリして目覚める旦那。

すぐさま時計を見て青ざめる。

 

 

その後はもう…バタバタヽ(´o`;笑

 

入社してから初めての事に会社側は許してくれたみたいなんで良かったですが…

 

 

 

自業自得じゃー!(怒)とは思いつつ、

嫁としてしっかり起こして出掛けなかった私も悪かったし

何より本人も凄く落ち込んでいたので

その時は朝帰りについては言及せず。

 

むしろ今回の件でかなり懲りた様子で

自然ともう朝帰りはなくなるかな?

と思います。

なので。ほとぼりが冷めてから

「もう少し父親になる自覚を持ってね♡」

という言葉だけ伝えました(´∀`)ノ♡笑

 

 

 

 

 

夫婦のあり方ってそれぞれで一概には言えないけど、

どちらかが我慢したり

言いたい事を言えない様な状況は

やっぱり良くないですよね ◡̎⃝♡॰ॱ✧˖°"

 


おしまい