読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

コーデュロイのゆるワイドパンツ♡子供服ハンドメイド手帖1

約半年ぶりのブログ再開(^^;)

娘は1歳8ヶ月になりました~はやい!月日が怒濤のようにすぎていく!!

すっかり人語をマスターし始めた娘は今まさにアンパンマンブームで、寝ても覚めてもアンパンマン
アンパンマンと~ドキンちゃんと~バイキンマンと~ママと~あたち(私)と~』と覚えた単語をひたすらお喋りしてます。

『これは、ななな!(バナナ)』
『これは、ちゃ!(茶)』
『ママ、どーじょ!(どうぞ)』

この時期特有の赤ちゃん言葉って、本当に可愛くて面白いですよね(^^。
それに大人の言ったことをよく聞いていて、吸収力が物凄いからすぐに習得していく!!└('ω')┘

大人として、親として、子供とどうやって関わっていくか…手探りで進んでいる毎日です。

保育士の仕事もなかなか楽しく、担当のクラスがちょうど娘より1歳上の子供たちなのですごく勉強になります。もちろん保育士としては超新米なので毎日必死ですが、幸いなことにとても熱心な先生方が多いので助けられています。

色々な子供たちがいて、色々な保護者がいて、色々な先生方がいて…

働く前は娘の成長に過敏に心配してしまうこともあったけど、今はそういったことも無くなり、焦らず成長を見守っていこうと思えるようになりました。


**********

そして最近またハンドメイド熱に火がついて、娘の洋服やら自分のアクセサリーやらちょこちょこ作って楽しんでます(•ө•)♡

自己満足の簡単な物ばかりですが(^^;笑、既製品にはない温かみがあるし、なにより『次は何作ろうかな?』と考えたり素材選びしている時間が結構楽しいのです。

昨日作ったのはコールテン素材のワイドパンツ

f:id:miyamoto-usagi:20170214110505j:plain

私自身がジャーナルスタンダードとかスタジオクリップとか、ゆる~い感じの服ばかり持っているので…娘の服もそうなりつつあります。

次はガーゼ生地を使ってワンピースを作る予定!
たのしみだあああ(ง ´͈౪`͈)ว