読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

夫婦の産後話をポロリと呟いてみる

産後の不眠やら腰痛やら色々とあった不調が治まってきて、娘も夜はしっかり寝てくれるようになったので最近やっと安定した睡眠がとれつつあります。

そうなると日中の生活も少ーし余裕が出て、うまく手を抜いてやや人間らしい生活を送れるようにはなってきました(笑)


そんななか昨日のよる、布団の中でふと思ったことなんですが。

最近、旦那の服装をちゃんと見てないなぁ、と。

私わりと服が好きなので出産前はよく旦那の服を選んでコーディネートしていたんですが、最近の休日は私も旦那も同じ洋服ばかり。

もともと服には全く関心がない人なんですけどね。
でも、私が少し髪を編んでみたりスカートを履いて頑張るときちんと誉めてくれるので、彼にもオシャレさせてあげたいなぁなんて思いました。

んで、一緒にオシャレしてデートしたいなぁ。

でも、そんなことを考えていたら
『そもそも最近、旦那を誉めたことあったっけ?』
とか
『仕事のグチとかちゃんと聞いてあげてるっけ?』

とかとか。いろいろ気になってきちゃいました。




『女は子どもを産むと母になるけど、

妻であり、女性であることももっと楽しもう!』


そうなんとなく初心に帰った私なのでした。(春だしね)




おしまい☆(・∀・)



 





=====追記☆=====

f:id:miyamoto-usagi:20160401043531j:plain


きのう新宿御苑にお花見行ってきました

満開でしたょ~


平日なのに入口は大行列のすごい人!

レジャーシートをひいて皆でお弁当パクパク最高でした。

頭上に咲く大量の桜がとても綺麗だった…。


今年は長く咲くみたいなので、
もう一回ぐらいは行きたいなあ…!



f:id:miyamoto-usagi:20160401043650j:plain
桜と娘♡






明日からついに保育園デビューです。

いざ行くとなると、めっちゃ寂しい!!

これが親心が…
娘の結婚式もきっと泣くんだろうな…

なんて思いながら今夜は枕を濡らすでしょう。(笑)



落ち着いたらまた保育園の様子とか書きます(´▽`)