うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

赤ちゃん連れで草津温泉へ行ってきた話~生後8ヶ月の成長☆

車で2時間ほどの草津温泉へ行ってきた話です~☆

とにかく今回の旅は、のんびり過ごそうと決めたので出発も娘のペースに合わせてスタート。
11時すぎだったかな?

チャイルドシートもだいぶ慣れてきて、お気に入りのぬいぐるみやブランケットがあれば泣かなくなりましたょ~☆ヽ(゚Д゚)ノ

助かる~

途中の通り道に、プロが選ぶ観光ドライブイン100選で全国第一位に選ばれたらしい(どれくらい凄いかはよく分からない)『浅間山酒造観光センター』でお酒と土産を買ってから、お宿に到着。

草津温泉ホテル櫻井』って所に泊まりましたょ。

いつもと違う畳(我が家はフローリング)の感触に親子揃って大はしゃぎ(笑)

さっそく、夕飯までの間に湯畑を散策!

フォントが浮きまくり。

温泉たまごも美味しかったょ!

夕飯後はホテルのロビーで湯もみショーを観ました☆

娘を抱っこしながら湯もみ初体験!

その後、娘が寝てからゆっくり温泉つかったり…地酒を嗜んだり……ああ、癒やし~♡

ちなみに、ここのお風呂はオムツが取れていない子も入れるそうで、草津の温泉ってすごく熱いんですが『あつめ・ぬるめ』両方ありました。

脱衣室にベビーベッド、お風呂場にはベビーチェア完備。
(さすがに、娘はまだ8ヶ月なので入りませんでしたが、赤ちゃん歓迎の宿って結構少ないデスよね。)

翌日は軽井沢に寄って、アウトレットを一周。

平日だったので終始ノンストレスな旅でした~!

楽しかったヽ(^^)ノ

=====☆=====

▽・w・▽成長の記録▽・w・▽

後追いが始まったので安全柵をかいました。

つかまり立ちも始まって目が離せない…

離乳食なかなか進まなかったんですが、食材の固さを一段階戻したらモリモリ食べるようになりました。

食後にミルクを一気飲みして『ぷぱーッ!』とするのが面白いです(笑)しかも、めっちゃ笑顔で(笑)ちょ、オッサン!ヽ(゚Д゚)ノ

あと、音楽が聞こえてくるとノリノリで身体を動かします。(奇声を発しながら)

日中は特に人見知りしないんですが、夜寝る前はママいないと泣きます…

断乳してから2ヶ月近く経ちますが、まだ一度も風邪ひいてません!いやほい!

ただインフルエンザかなり流行ってきてるんで引き続き注意ですね!