うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

まるで修行僧?妊娠中のストレス解消法

日頃のストレス、
皆さんはどの様に解消していますか?




”マタニティーブルー”や”産後うつ
という言葉もある様に、

ホルモンバランスが崩れるこの時期は
何かと情緒不安定になったりストレスが溜まりがち(´・ω・`)


そんな私も今まさに

ストレスMAX!!


発狂寸前なわけです。






「妊娠中」「ストレス解消」で検索すると

○映画館へ行く
○ベビー用品を買い漁る
○手作りベビー用品を作る
○とにかくまったり過ごす

などといった意見が見られました。



ちなみに妊娠前の私的ストレス解消法は

お酒を呑む

でした!


あまりクヨクヨ悩むのが得意ではないので、
最近モヤモヤするなーなんて時は
好きな映画観ながらビールをひたすら

呑む!呑む!呑む!

これが鉄板だったのです(ΦωΦ)



が!


今はそれが出来ない

これ地味にツライ

いや結構ツライ

大前提としてお腹の我子は無条件に可愛いし何が何でも守ってやる!という気持ちは変わらずある。


だからこそ何故ストレスを感じるのか自分が分からなくてツライ。



もう考えても仕方がないから
我を超越しよう。



日々そんな感じです('∀')



気分はまさに

出家した尼さん





我が家は旦那さんが社畜並みで
平日は妊婦以上にグッタリしているため
相談する暇も、
八つ当たりする暇すらなく(´;ω;`)笑



何かイイ方法はないのか?!( ´・ω・` )

このままではストレスで禿げるもしくは鬱になってしまうぞ!!


……と、悩み始めて

早9ヶ月('∀')


なんだかんだ時が経つのはあっという間
ということでしょうか。




でも頑張って前向きに考えるならばこの期間を通してまた一つ自分の中での新境地が拓けたなぁとはしみじみ思います。



今迄知らなかった自分自身の感情とか
味わった事のない類いのストレスとか。



こうして日々修行を重ねてきたからこそ

母強し!


と言われる訳ですね。



完。