うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

♡29w5d♡パパママ学級

ちょいとご無沙汰でした〜


早いものでもう3月ですね。




先週、行ってきました!

パパママ学級

掛かりつけの病院で定期的に開催しているもので、

旦那さんもとても楽しみにしていた初パパママ学級。




6組ぐらいのパパママさん達と一緒に
助産師さんから出産に関する知識や
アドバイスを聞いてきました(*Ü*)





最初に出産の様子を録画したDVDを
見せて貰ったんですが……


そ、壮絶でした( *ω*;)


今迄テレビとかで
誕生の瞬間を見た事は勿論あるんですが
しっかりとしたリアルな現場を見たのは
これが初めてだったので。

改めて出産の大変さを感じると共に、

生まれた瞬間のあの感動…!(´;ω;`)じーん







陣痛はコワイけど……

はやく会いたいなぁ。


妊娠8ヶ月に入ってから本格的にベビー用品を買い進めています◎



最近のお気に入りは授乳クッション♡