うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

妊婦マークの知名度

こんにちわ!


今日は祝日ですが、お仕事(´・ε・̥ˋ๑)

休日の朝は電車が空いているので、その点はいつもより楽ですね♡


もう7ヶ月半ばになってきた私ですが今だに優先席に座っていいものか悩んだりしてます。

妊婦マークの存在を知らない方もまだまだ多く、優先席に座っていたら嫌な思いをした…という妊婦さん、少なからずいらっしゃるようです。。


私はどうしても疲れた時は、つい座ってしまいます。我が子を守る為に、必要な事ですから。

それに優しい方も沢山いて、席を譲って頂き助けられた事も沢山ありました!

だからこそ産後は私なりの恩返しに、妊婦マークを見かけたら積極的に席を代わってあげよう!と思いますね^^

自分がその立場になって初めて気づかされる事って沢山ありますね。



Blogランキングに参加しています♡
よければポチ☆お願いします!