うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

逆子体操

七ヶ月に入りました(°ω°)✧

24週の検診で助産師外来を受けたんですが、
前回に引き続き逆子の状態みたいで。。


まだ週数的には焦らなくてもイイけど
なかなか戻らなかったりしたら
帝王切開になるので逆子体操を開始!




これが意外とキツイ。。


今のお腹の大きさで既にキツイんじゃ
30w過ぎてからはもっと大変なのか!(xOx)

ちなみに切迫早産の方や
体調が優れない方は勿論ですが、
逆子体操をされる方は
担当の医師に確認してから行いましょう◎






前回性別が確定したので、
少しずつ洋服を買い始めてます☆

産まれる季節によって
必要な洋服が違ってきますよね。

助産師さんいわく
何gで産まれてくるかによっても
服のサイズが大きく変わってしまうので、
あまり急いで用意しなくても大丈夫だよ〜とのこと。

とりあえすわ【5月〜初夏産まれの子】用に、
これは絶対必要かなと思った物を買おうかなと思います♡


短肌着、コンビ肌着、プレオール、おくるみ、セレモニードレス
などなど…♡