うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

♡21w3d♡妊娠中にやっておけば良かったこと。

「妊娠中にやっておけば良かったこと」


生まれたら約一年間は自分の時間なんて持てないよ〜とよく聞きますよね。

だから今のうちにやりたい事たくさんやっておかなきゃ!!…って思ってはいるんですが、いざ何かしようとすると意外と思いつかないもの。さらに心身共に疲れ易くなっているから、せっかくのお休みの日も何もやる気が起きなかったり…。

本当に、妊娠は思い通りにいかないものですね( ´・ω・` )笑



でもでも、(かなりマイペースにですが)今しかできない事を少しづつ始めてみたりしてます♡


まずはパンづくり!

この間、カンパーニュ作りに初めて挑戦してみました。

かんぱ





先輩主婦の皆さんに見せたら笑われてしまうかもしれませんがσ(^_^;

初めてにしては…まあまあかな?笑

わたしは、最初に作るパンは絶対カンパーニュ!と決めていました。

その理由は…「しあわせのパン」という映画が大好きだからです。
原田知世さん主演のこの映画には、美味しそうなパンと珈琲が沢山登場します。
自然に恵まれた環境のなかで、季節を感じながら食を愛し、人と人との繋がりを大事にする夫婦の小さな物語です。

かもめ食堂」や「めがね」でお馴染みの荻上直子監督の作品で、あの独特な雰囲気は好き嫌いが別れるかと思いますが、ナチュラル派な方には是非オススメです^^




カンパーニュが上手に焼けるようになったら、次はクロワッサンに挑戦したいな。