読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

ハーフバースデー/産後の体力衰えについてと小さいうちから預けることについて。

f:id:miyamoto-usagi:20151210215050j:plain

ハーフバースデーのお祝いをしましたー♡♡
超、簡単にですが(ノД`) 





今週のお題「年内にやっておきたいこと」


=====☆=====

先日、旦那とテレビを見ていたら
若いアイドルの子が腹筋7回しかできません~というので

「7回はヤバいでしょー!」と言ったら

旦那「はい!じゃーやってみよー」と。


で、やってみました。

でも、やってみたら思っていたより腹筋衰えてなくて(笑)

自分でもビビりました(°°;)

10回20回は余裕だった。


産後なめんなよ!ですね(°°;)(笑)


でもまだまだ今年中にやっておきたい体力回復。

腹の筋力は健在でも足腰ガタガタなんで。


そういえば知り合いのママさんが産後ボロボロに身体壊して帯状疱疹まで出たみたいで、週に何回か市町村の一時預かり保育をよく利用してるそうです。

「お金はかかるけど、仕方ない」と。

私はすごく賛成です!

小さなうちから他人に預けられて可哀想だという人も居るみたいだけど。
子育て環境や働き方がいまは本当に多様化していて、家庭それぞれで家族の形があるんだから、ママは自分が正しいと思うやり方でやれば良いと思います。

ママが身体壊したんじゃあ、ベビーも悲しいよね。




=====☆=====

あともう一つ、
「やらなきゃな~」と言いつつ、つい先延ばししていたベビーの写真印刷!!

半年分の写真が溜まりに溜まってます~

ついでにアルバムも買わなきゃな(。・・。)




=====☆=====






寝返りとお座りをマスターし始めた我が家のベビさんは、視界が広がったからか?若干飽きていた家のおもちゃたちに再び興味を示すようになりました▽・w・▽

最近はお座りしながらオーボールを転がすのが楽しいみたい◐◑◑

オーボール再ブーム!
やはり超売れてるだけある。


表情も話し声もバリエーションが増えて、ンマンマとよくお話しするようになりました。

より人間らしくなってきたから、急ピッチで可愛さ増してきてますヾ(^v^)♡♡♡(笑)


オナラをしてもよく分かってない顔がまた可愛くてたまりません(笑

ただ離乳食始めてから便秘がちでなので心配。
1~2日は出なくてもいいと聞きましたが、3日ぐらい出ないので、、。


冬でも水分補給はしっかりしないとデスね!▽・w・▽