うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

生後4ヶ月までに行ったお出掛けスポット

小さなベビさんと一緒に、皆さんはどんな所へ遊びに行きましたか?▽・w・▽


5月生まれだった我が家のベビさんは、生後1ヶ月過ぎた頃からチョコチョコ電車に乗って外出するようになりました◑◑


東京在住なので関東の方にしか参考にならないと思いますが(°°;)、生後1ヶ月~生後4ヶ月のあいだに私たちが行ってみた場所をメモしておきたいと思います☆


==========


☆ディズニーランド

何気に月齢の低いベビーでも乗れる乗り物があるし、授乳室オムツ替えスペースも充実してました!(ディズニーに限らず)ベビ連れだと電車のラッシュを避けるために滞在時間が短くはなってしまいますが、ディズニーファンの方なら結構楽しめると思います!




昭和記念公園

ここに限らず広い原っぱのある公園ならどこでもいいんですが、お弁当持ってのんびりピクニックはかなり気分転換になりました!3000円くらいで買えるような折りたたみ式の簡易テントがあれば授乳も心配なし。ベビさんも自然に包まれてリフレッシュ!暖かい日に是非どうぞ♡




多摩動物公園

「小さいうちに動物園に行っておくといい」という話をよく聞きます。これは動物達の糞塵で赤ちゃんの免疫力があがるからという事ですが、それは別としても動物園って大人もわりと楽しめるし、ファミリー層が多いのでベビ連れでも気兼ねなく見て回れます。私は上野zooより多摩zooの方が充実してるような気がしました。難点は場所が若干ローカルなこと…



☆キドキド
様々な遊具が置いてあるプレイランドみたいな感じで、何店舗かあるんですが私は川崎のマルイ内にあるキドキドに行ってきました。
年齢・月齢ごとにコーナーが分かれていて、0歳コーナーには色々な玩具が置いてあり楽しめました!トイレはありませんが授乳室はありました!


他にも東京スカイツリーに登ったり、アウトレット系でお買い物したり。
最近はわりとどこも授乳室やおむつ替えスペースが完備されているので、あまり困ることはありません。唯一困ったのは横浜中華街エリアぐらいかな(むしろ何故行ったんだ…^^;笑)


甥っ子姪っ子と一緒のときは「あらかわ遊園地」や「電車とバスの博物館」へ行きました!どちらもベビーにはまだ早めですが、入園料100円200円と安さのわりに内容は充実していて面白かったです♡


もう少し大きくなったらサンリオピューロランドにも行きたいです!あとは温泉旅行で疲れを癒やしたい…



これから寒くなってくるとなかなかお出掛けしづらくなりますが、どこか良いお出掛けスポットがあったらまた載せたいと思いますヽ(^o^)丿




=====☆=====


子育てランキングに参加してます!
よければポチッをお願いしますヾ(^v^)k

    ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村