うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

ふと妊娠中の事を思い出した&アトピー性皮膚炎の話

出産のときの痛みはまだ忘れられないけど、
妊娠中のことってもう覚えてないんですよね。
まだ一年しか経っていないのに。

とりあえず精神的にやたら不安定だったことは覚えてる。毎晩泣いてたし。
あと、ひたすら眠くて1日の半分くらいはソファでグータラして過ごしてたな。
あの時はそんな生活に罪悪感で一杯だったけど、今思えばもっともっとグーたらしても良かったわ~。
産後はソファに寝っ転がるなんて1週間に1回、しかも15分あるかないかぐらいですから!(゚◇゚、)

ご飯をゆっくり自分のペースで頂くなんて、出来ないですから!(むしろ片手で食べられるものしか食べてない…)
妊娠中は食べられない食材とかもあってストレスだったけど、安心してください、産後はそもそも食べる暇がありませんから!わざわざ食材買っても調理する暇がないこともよくあります。


産後のほうがメンタルはまだ正常に近いかもしれないけど、ほんと身体はぼろ雑巾状態(笑)

だから今年はほんと、精神的にも肉体的にも劇的に変わっていった一年でした。
夫婦喧嘩も一度もせずになんとか乗り切ったけど、産後1~2ヶ月位はとにかく余裕がなくてキツい言い方しちゃった事もあったな。。だから理解してくれた旦那さんには本当感謝しなくちゃいけない。



さてアトピー性皮膚炎の経過ですが
ステロイドをぬりはじめてから一週間ほど経ちましたが、状態としてはほぼ完治したような感じです。
ザラつきもなくモチモチ肌♡
ただやはり塗り続けないとざらついてくるので、今後どうすればいいか明日また病院で聞いてこようかと思います(^^)/