うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

4ヶ月検診へ行ってきた

久々の更新!


なんだかんだもう4ヶ月目になり、
市の健診へ行ってきました。

芸能界では出産ラッシュなので、同い年の子がかなり多いのかも?なんて思ってましたが、健診はわりと少人数でした。1時間もかからなかったし…
(ちょい田舎だからかも?笑)


月齢を増すごとに楽になるどころか
忙しくなってゆく~(゚Д゚;)

妊娠中は修行、出産は拷問、産後は訓練みたいだなとつくづく思います。


まだ寝返りすらも出来ないのでお出かけは基本的に私が行きたい所、用事がある所に連れて行ってます。

出掛けないと家に飽きてグズリだすので
特に予定がない日は近くの子育てセンターへ行って少し月齢の先の赤ちゃん達に混ぜて貰って遊ばせたり、ばあばに会いに行ったりする毎日です(^^)/


はやく赤ちゃん広場みたいな遊び場に連れて行って探索活動させてあげたいんですが、ママが居ないと動けなくてずーっと側にいる ねんね期 もあと僅かなんだよなぁなんて思うと少し寂しい…。。


まだ夜中も3時間置きの授乳ですが、寝かしつけてから4時間ほどはやっと自分の時間が持てるようになったので、ゆっくり本を詠んだりお風呂に入りなおしたりして寛いだりしてます。

ぜんぜん来ないなー私は体質的に大丈夫なのかなー?なんて思っていた抜け毛問題点がついに始まり、気づくとすぐ部屋の隅っこに抜け毛たちがワサワサ溜まっていてゲンナリ…笑


あと視力が落ちてきたのも気になる(疲れ目?)し、胸が垂れてきたのも気になるし(笑)、歯が痛いのも気になるし、全身がはんぱなく乾燥しているのも気になリます。


あちこちガタがきてるのは分かってるんだけど
メンテナンスする暇がない~!

自分のことは二の次、三の次(゚Д゚)


産後がこんなに辛いなんて知らなかったー!!
と、よくママ友さん達と話しています。