うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

産後の腱鞘炎が思いのほかツライ

腱鞘炎なりました/(^o^)\


産後2ヶ月くらいまでは何事もなかったんですが、先週あたりから手首がパキポキ外れるように。

さらに痛みが酷くなってきたので「これは流石に…(汗)」と思い、サポーター買ってきました〜!

f:id:miyamoto-usagi:20150816221201j:plain

ホールド力が高いことも大事ですが、
オムツ替え後やら家事やらで頻繁に手を洗うので着脱が楽そうな物で選びました!

痛む箇所は人によって違うと思うんですが、これは巻き方によってホールドの強さや場所を自分で調整できるのでイイです\(^o^)/

値段も1300円くらい。

ちなみに私は親指を完全に固定したかったのでこんな感じに…

f:id:miyamoto-usagi:20150817113515j:plain


10月に保育士試験の二次があり、実技でピアノを弾くのでこれ以上は悪化させないようにしないと(´д` ;