うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

保育士試験が年2回実施になるそうで。


今年も保育士試験まであと一ヶ月です!

私は一昨年から保育士試験を受け始めて、今年あと何科目か受かれば実技に進めるんですが。


ただ、状況も状況なので合格できるのか一抹の不安が…( ⊙ਊ⊙)



妊娠中に勉強は進めていたものの、産後のこの1ヶ月間で記憶がピューピュー飛んでます\(^o^)/笑

そして畳み掛ける寝不足の毎日。

最悪…来年に持ち越しかな…?´д` ;なんて考えてはいるんですが、どうやら来年から試験が年1回から2回に変更になるようで。

6万9000人の保育士確保目指す 試験を年2回実施へ - 社会福祉界唯一の専門紙|福祉新聞




一回目と二回目では取れる資格に若干の違いがあるみたいなんですが。

昨今、保育をめぐる問題が勃発しているだけに政府も動き出してますね。
(遅い気もしますが)

なんにせよ受験生には朗報です!

ありがたい♡\(^o^)/笑



とはいえ、一昨年受かった科目を再受験するのは面倒臭いので今年なんとか全クリできるよう頑張ります(*`・ω・´)ノ


今月は今迄でもっとも寝不足な一ヶ月になることでしょう…zZZ


FLOのケーキかじって頑張ります♡♡

f:id:miyamoto-usagi:20150701135612j:plain