うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

一ヶ月検診でした ◡̎⃝♡

f:id:miyamoto-usagi:20150625112309j:plain


じめじめした日が続きますね〜\(^o^;)/
ブログご無沙汰になってましたが、なんとか元気にやっております…☀︎


*********


昨日は一ヶ月検診へ行ってきました🌻


旦那も母も仕事なので、付き添いなし。
エルゴ使って電車で行きました☀︎

前日にベビさん連れて役所へ行ったんですが、エルゴが上手く使えず1時間以上あたふた…^^;笑

ベビさんの頭が安定しなくて、コテっと前に倒れてきてしまうんですよね…
ネットとか見てもよく分からないし…

紐の長さや位置をひたすら試行錯誤し、やっとしっくりくる場所を見つけました。
そんな事があったので昨日は朝から入念に準備\(^o^;)/


特に問題無かったので医療証は使わずお会計は1万3千円ほどでした☆


「合う薬見つけるまで時間掛かるかも…」と病院はしごも覚悟していた乳児湿疹は、近所の皮膚科で頂いたハスレン軟膏(非ステロイド)が効いたみたいで、だいぶ綺麗になりました◎


念のため一ヶ月検診でも小児科の先生に相談してみたところ、こちらの病院だとすぐにステロイドを処方するとのことだったので、皮膚科に行って良かったなと思いました◡̈♥︎

ステロイドが悪いわけではないんですが、使用方法や副作用など心配な点もあるので。

時期が来て湿疹が出なくなるまでは、清潔を心掛けつつハスレン軟膏を使ってみようと思います。

初めての事ばかりで、
アトピーかな…?
アレルギーかな…?
とすぐ不安になりストレスで爆発しそうになるので、なるべく気にし過ぎないようにしないと(^o^;)



**********


それと、産後3週間ごろかな?
ベビさんの飲み方が劇的に上手になり、
乳首の痛みが無くなりました〜‼︎(;_;)(;_;)

う、嬉しいーー(;_;)(;_;)(;_;)

ホルモンバランスの崩れからか気分はぐちゃぐちゃだし、眠いし、お尻痛いし、乳首も切れそうで痛し…で、

「もう完母やめたい‼︎(;_;)(;_;)(;_;)」
って思った時もあったけど。




止まない雨は無いんですね。笑





今や授乳もチョチョイのチョイ\(^o^)/(言い過ぎ)


かなりストレス減りました〜



*********


暑いとまた湿疹が酷くなるので、涼しい日を見計らってお散歩してます。
たまに旦那さんが居る日は気分転換にソロ活動♩

まだベビーカーを買ってないんですが、真夏に抱っこひもは無謀ですね。

今週末、買いに行こ〜\(^o^;)/


ベビ服も産前に準備した枚数じゃ足りず、メッシュ素材コンビ肌着を5、6枚買い足しました。

赤ちゃん本舗で7月6日までバブーゲンSALE開催してるので、また見に行こうかなと思います◡̈♥︎






f:id:miyamoto-usagi:20150625110105j:plain