読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

39週。早期胎盤剥離の恐怖に怯える。

マタニティー

f:id:miyamoto-usagi:20150518040040j:plain

昨夜、物凄い腹痛とお腹の張りが一時間くらい続き、ちょっとパニックになりました(ΦωΦ;)

いま冷静に考えてみると原因は恐らく食べ過ぎ

ベビさんが下がってきて最近食欲が戻ってきているのと、昨夜の舞茸ご飯が非常に美味しかったから、モリモリモリと…。

食べた量は普通に一人前だったんですが

食後30分ぐらいから激しいお腹の張り!

子宮の収縮…というより食べ過ぎでお腹が張ってる感じ?

ベビさんもお部屋が狭くなったからか、いつも以上に激しい胎動(°_°)

お腹の皮やぶけるじゃない?!ってくらいピーンと張ってるしピリピリ痛いしで、もう苦しくって泣きそうでした^_^;

お風呂に入れば少し気が紛れるかな?と思い試みるも、痛すぎて断念…⤵︎

ベビさんのお尻にお腹の皮がグイグイ押され、ウンウン唸りながら楽な体勢をひたすら探しました。

あまりにも痛いんで
「もしかして早期胎盤剥離…?そうだったらどうしよう…病院に電話しなきゃ…!」とか思いながら、横になること一時間…

気づいたら、寝てまして(’∀’)☀︎

起きたら痛みは引いてました(’∀’)☀︎


食べた物が少し消化したのでしょう。

なんとも我ながら阿呆っぽいな〜
ベビさん食べ過ぎてごめんよ〜



なんて思ってたんですが。

結局何事もなかったから良かったわけで、この時期ほんとに怖い早期胎盤剥離。


エコーや内診での早期発見ができない病気で、この時期になると陣痛やお印と区別がつきにくいから自身による判断も難しい。
でも処置が遅れると胎児のみならず母体が死亡する確率が非常に高い医師も恐れる超怖い病気なのです。


私も昨日の痛みの後遺症から、今日はかなり過敏になっていて心身ともにゲッソリ…⤵︎


心なしか今日は胎動も弱い感じがして、怖くて涙が止まらず情緒不安定ぎみです(x_x)

あぁもうこんなに不安なら、いっそ誘発分娩か帝王切開で早めに産みたいよ…と本気で思う。


今夜は旦那さん仕事の飲み会で心細い
+朝からテレビ壊れていて余計に寂しさ倍増です。。


早く帰ってきて〜〜(涙)