うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

妊娠36週〜NST検査やら毛根管症候群やら〜

ついに、臨月に入りました!

f:id:miyamoto-usagi:20150424080340j:plain

(写真はちょい前のお腹 )



全然実感が無くてどうしよう( ´・ω・` )

昨日は36週の妊婦健診でNST検査をしてもらったんですが、

NST検査についてはこちらを…⤵︎
NST(ノンストレステスト)とは?

ベビさん夢の中zzZだったのか最初の10分くらい全く動かなかったので、看護師さんが振動器具みたいなのをお腹にブルブルブルー!と当てて起こしてました。笑

ビックリさせちゃったね。

でもその後は元気にぐにょぐにょ動いて
無事に検査終了♡



エコーでは久しぶりにお顔を見せてくれたベビさん。

先生曰く鼻が高いね〜!とのこと(*Ü*)
私は鼻ぺちゃなので旦那似か…

赤ちゃんってお腹にいる時から既に1人1人個性があって、お顔の形や動きもそれぞれ違うんだそう。
「面白いんだよ〜」と嬉しそうに話す先生にほっこりしました(´ω`*)♡笑

最後におりもの検査と採血をして終了。
色々と検査したから、結構高いかなー?
と思ったら3000円でした!

助成金の力、恐るべし。

*********


午後からは出産前最後の美容院♡

パーマとカラーもして頂いたので
約3時間くらいかな?
良い気分転換になったー⤴︎ (ु*´З`)ू"
(シャンプーで仰向けになった時が辛かったかなくらい◎)

以前、妊娠中のヘアカラーは胎児に影響するという話題が出てましたが特に根拠は無いそうです。


**********



最近地味にツライのが、
手足の痺れ…(´・Д・)」

毛根管症候群と呼ばれるもので
産後自然に治るみたいなんですが。

同じ態勢でいるとすぐジーンとしてきて
動けなくなります。

毎度毎度、症状が出て初めて
「妊婦ってこんなマイナートラブルもあるのか〜!」と知る事が多いので、

これから臨月に入り
どんな身体の変化があるのかドキドキ…

f:id:miyamoto-usagi:20150424085402j:plain