うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

妊娠後期のマタニティブルー

ね、寝れない〜


なんだか今夜は全然寝つけません(°_°)

いつも頻繁に目は覚めるけど、
寝つきは良い方なのに…

まぁこんな時は気長に、
夜を楽しもうかと思います (ु*´З`)ू"笑


胃の不快感からくる吐き気と、
(恐らく便秘による)腹痛も少しあり*

あと最近のベビの成長に伴ってか、
例のおしっこブルブルが長めになりました。笑

うーん、可愛い!可愛いぞ!(°_°)笑





*********





ふと妊娠期間を振り返ってみて
気づいた事なんですが、
妊娠中期〜後期始めにかけてが
精神的に不安定な時期でした。

結婚してすぐの妊娠で、
生活の変化に慣れないまま
身体の変化にも付いていけず。

家事も仕事も妥協してはいけないと
ただ無我夢中でこなして。
まったく余裕がありませんでしたね〜☔︎


旦那さんの帰りが遅くなったり、
ちょっとした痛みがあっただけで
すぐメソメソと泣いて…笑


もともとは1人の時間が大好きで
どちらかというと男前気質だったのに。
やはりホルモンバランスの影響だったのかなぁなんて。


やっと妊娠生活にも慣れてきて、
最近は堂々と家事を手抜きしてます!笑


臨月直前にしてなんだかフワフワと
気持ちが落ち着かない所はあるものの
ベビにもうすぐ会えるぞー⤴︎
という期待感で今は一杯ですね◡̈♥︎

旦那さんも「父親になる」という自覚が強くなってきた様で、
それも理由の一つかもしれません。

(仕事は相変わらずみたいで、
毎晩死にそうな顔して帰ってくるから
また別の心配はあるんだけど^^;。)


お互い家では気を遣いすぎず、
安定した日々を送っております ♡٭*(ृ '꒳' ृ)"



********



素敵な記事やら参考になる記事を幾つか見つけたので、

自分のメモとして貼り付けておきます⚪︎






f:id:miyamoto-usagi:20150421031838j:plain