うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

後期悪阻の悪夢ふたたび!



喉が〜焼けそう〜



ここ数日ずっと、野菜をモリモリ食べて
THE健康食!で頑張ってたんですが。



久しぶりにきたよ〜ジャンク欲〜



昔からなぜかピザ🍕が無性に食べたくなる時がありまして。


「ついでに明日もどうせ雨だし

TSUTAYAでDVDでも借りるかー」


という事で、

昨夜帰宅した夫に車を出して貰い

ピザハット&TSUTAYAへ。🚗笑





旦那's セレクトのTEDを観てゲラゲラ、

ピザもモリモリ食べて超大満足!


…だったんですが。


うっかり胃薬を飲み忘れたために明け方

胃酸が大逆流!


壮絶なる喉の痛みに悶絶しています。

【妊婦の逆流性食道炎】 妊婦さんのつわりは辛い!?


身体に悪い物は食べるな!というベビからの天罰でしょうか…(; ;)


*********


8ヶ月過ぎた辺りから胎動も激しくなり、

たまにブルブルッと携帯のバイブみたいな動きをする事があります。


これ調べてみたら、
ベビがおしっこしてるんですね (ु*´З`)ू"


【胎動】ぶるぶるっ....なにこれ...お腹の赤ちゃんはなにしているの? - NAVER まとめ



なんてまあ可愛らしい…♡笑

このブルブルッ!を感じる度に
旦那さんとプププと笑っています(^з^)-☆


赤ちゃんって、自分のオナラにびっくりして泣いてしまう事もあるそうですね笑


こんなちょっとした成長が楽しいです◎




*********



MEMO


先日、第二子を出産した姉から聞いた豆知識。


なかなか卒乳が出来なかった姉の第一子・長男くん。

実際に効果があった卒乳方法は、

◎乳首にワサビや辛子を塗る
◎乳首に絆創膏を貼り「痛い痛い」と泣いてみせる

とのこと。笑


また、兄弟や姉妹が産まれた際に
寂しさや妬きもちから再び
赤ちゃん返りをしてしまったとき。

そんな時、おっぱいをせがまれたら

「お兄ちゃんなんだからダメでしょ!」

などと言って叱るのではなく、
1度飲ませてみると良いのだそう。


離乳食を経てご飯やお菓子の
美味しい味をたくさん知っているので
母乳がさほど美味しくないと分かれば
自然とまたおっぱい離れするそうです。

3歳になったばかりの第一子くん。
まだまだママに甘えたい時期に
お兄ちゃんにならなければいけないのは
ちょっぴり可哀想だけど、
これも長男長女の宿命なんだとか(´・ε・̥ˋ๑)

頑張れ〜長男くん!
逞しく生きるのだ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。