うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

♡妊娠33週♡謎の腹痛…。



こんばんわ!


今日は風が強いですね。



昼間はお日様もあったので洗濯物が瞬く間に乾いて助かりました♡


そろそろベビー服の水通しもしないといけない時期なんですが…楽しみはなるべく最後まで取っておきたい性格のわたし笑(ㅅ˙³˙)


四月に入り暖かくなってきたので
さっそく春服を出しました♡

一年ぶりに会う大好きなリネンの洋服たち◡̈♥︎

今年の夏はきっとバタバタで自分のお洋服に気を遣う暇はなさそうですが、
ベビー服は可愛いものを着せてあげたいなー゚・*:.。. .。.:*・゜


まだ最低限の物しか買っていないので
これから楽しみです!






**********


昨日は妊婦検診の日ではなかったんですが、ちょっと変な痛みがあったので急遽病院に行ってきました。



明け方ごろに強い胎動と痛みで目が覚めて「便秘かな?」と思いトイレに行ったんですが、どうも便秘の痛みではない。



お臍の上あたりにポコっとした膨らみがあって、ベビが動くたびにそこがズキズキっと痛むんです。 


ベビが動いてもシコリの位置は変わらないので

まさか子宮筋腫…?
でも今迄なにも言われなかったのに。
突然できたりするのかな…?


と不安になり、色々調べました。
でも同じ様な症状の方は見つからず。
とりあえず考えてても仕方ないので
朝一で病院へ行き、診察して頂きました


エコーで確認したところ

先生「特に子宮筋腫とかは見当たらないよ〜………これ、ベビのお尻だね!

とのこと!(・・;)笑


え、お尻…??
お尻でグイグイ押されるだけで
こんなにも痛いものなのか???


と疑問を抱きつつも、先生がそう言うんだからそうなんだろう…と納得(?)し、帰宅しました。



その後少しずつ痛みは引いてきていて
一日経った今は特に痛みはありません。

以前の様に、お尻らしき物はゴニョゴニョと動いてます。笑




うーん、、、
コブの正体はお尻だったにしても。
あの痛みは何だったのだろうか?


いまだ謎のままです( ´・ω・` )


**********


あと3週間で10ヶ月目。

そろそろ本格的に入院準備もしようかなと思います◟꒰◍´Д‵◍꒱◞