うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

♡30w6d♡後期つわり問題

後期悪阻とはー
[大きくなってきた子宮により胃が圧迫され、吐き気や胃のむかつき、げっぷ、胃痛、喉が詰まった感じなどの症状が現れること]





今日も相変わらず後期悪阻に悶絶しながらパソコンと向かい合っています。

最近ますます酷くなってきた後期つわりさん…。
なんなら初期悪阻より辛いよー(´;ω;`)




栄養摂らなきゃ!

バランスの良い食事しなきゃ!


って必死で頑張ってはいるんですが、

もはや食べるのが怖い。


おまけに胃酸で歯がやられたのか

奥歯も痛い。

「子を産めば歯を失う」とはこういう事だったのか…( ´・ω・` )。



そんなわけで、
全然ご飯が美味しく思えません!!
6ヶ月目から全く体重も増えていないし⤵︎


お医さんからは一日6食〜10食に分けて食べなさいと言われたので、なるべく気をつけてはいるのですが…


仕事がまだ産休前の身としてはなかなか上手くいかず。。


喉が痛くて寝れない↩︎
歯が痛くて寝れない↩︎
胎動が痛くて寝れない↩︎



毎日このどれかのループ!(´・ε・̥ˋ๑)



この間うっかり正月に冷凍しておいた餅を食べてしまいました。
おかげでその日は一日中胃痛との闘い。


腹持ちの良いもの=消化に悪い

こんな基本的なこと忘れるなんて〜( ;  ; )




明日検診だから相談してみようかなぁ
(薬は貰えないだろうけど)




臨月に入れば子宮が下がって楽になるみたいな事聞くので、あと一ヶ月の辛抱なんでしょうか?(´・ε・̥ˋ๑)



マイナートラブルは尽きません!