うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

♡16w1d♡スヌーピー母子手帳ケース

おはようございます!

最近お腹が痒すぎて辛い…
もともと乾燥肌なので夏でも痒くなる時があるんですが、妊娠+冬で更に痒み増大…!!
お風呂上がりは保湿に勤しむ毎日です。




さて、今日から五ヶ月に突入しました◡̈♥︎

悪阻も完全に無くなって
まさに安定期!を実感しております◎



今日はこれから検診に行って、そのあと母子保健指導があります◎
初めての事なのでどういった内容なのか分かりませんが、母親学級みたいなものでしょうか?ママ友できるかな?

何にせよエコーでbabyちゃんに会えるのは毎度の楽しみですね(o’∀’o)✨

運が良ければ性別も分かるかもなので、ドキドキ…


そして、やっと、母子手帳ケースGETしました♡笑
20141210075237b5a.jpg

地元の百貨店に売っていて最初からコレにしようかなぁ
なんて目星はつけていたものの、他も調べないと気が済まない性分で…

普通のポーチでも良いんじゃないかなと思ったんですが
補助券や母子手帳などの大きさが結構特殊なので意外と入らない入らない…


結局コチラに決めました!笑


やっぱりジャバラタイプが使い易いですね〜♡
20141210075228b8e.jpg

大好きなスヌーピー😏✨
愛用していこうと思います!


*********

寒くなってきたので、
マスクうがい手洗い!インフルエンザ対策もしっかり行っていきましょう✧*٩(ˊᗜˋ*)و✧*