うさぎと小さな怪獣のおはなし

ゆるりと素敵に暮らしたいけど実際は毎日育児にドタバタなアラサーのブログです。老後の夢は旦那と2人でキャンピングカー暮らし!

奇跡のりんご

poster3.jpg



先日DVDを借りてきました。


大好きな阿部サダヲさんと、菅野美穂さん主演の映画です。



他の野菜や果物と違い、極めて難しいと言われているリンゴの無農薬栽培


それを実現した木村秋則さんと、その奥様やご家族の波瀾万丈な人生を描いた作品です。





私は母が青森出身なので、かなり馴染みのあるお話でした。

全体を通して柔らかい印象で描かれてはいますが、

人生をかけて挑戦した木村さんが一時は自殺に追い込まれるほど苦悩し、成功までの道のりには様々な困難があったこと。

そういった大変さもしっかり伝わり、解り易い展開ですが、見所のある作品でした。



なにより阿部さんの幅広い表現力と、菅野さんの可愛らしさが役によくハマっていました。


木村秋則さんのホームページによると、無農薬リンゴは予約で一杯で、入手不可能だそうです…残念。


きっととっても美味しいのでしょう♥

一口でもいいので、いつか食べてみたいですね!